「ところで、スイスの山小屋での瞑想とチャクラは、何か関係があるのですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。スイス山小屋で瞑想中に、あるときチャクラが開いたのだそうです。」

「渡辺さんの腎兪は開くのですか」と町会長。

「腎兪は開きません。開くのではなく、緩みます。例えば、膝の腎兪を緩めると、膝全体が緩みます。」

「それでは、チャクラと腎兪は全く違うものではないのですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。先生は『チャクラはブルーで、そのブルーを見つめると、その奥に空の青さと海の青さが見えてくる。空海はチャクラが開いていたのだと思う』と話していました。」

「渡辺さんの腎兪に、色はありませんよね」と町会長。

「おっしゃる通りです。僕は、気の陰陽も分かるし、気の強さも分かりますが、気の色は分かりません。」

「中神先生は、気の色が分かるのですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。こういう話は、僕にしかしなかったようですが、先生は指先から気が光となって出ているのが見えるのです。画家になるような人は、能力が違うなと思った記憶があります。」

「指先から気がでているのですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

「それで、両手の指を合わせると、指が緩むのですか」と町会長。

「対角法として、指を合わせて緩ませるときは、指から出ている気は関係ありません。しかし、左右の手の指が一直線になるように合わせれば、指から出ている気を使って、指を緩ませることができます。」

「なるほど。ところで、絵は手に入ったのですか」と町会長。

「中神先生が八十二銀行に展示してあった絵を持ってきて、見せてくれたので、好みの絵を4枚選びました。」

「やっと手に入ったのですね」と町会長。

「中神先生は、『今、額に入れてきますから』と言って、絵を全部持っていなくなりました。」

「まだ、手に入らないのですね」と町会長。

「絵は、そんなに簡単には手に入りません。」

「でも、額に入れて、すぐ持って来たのでしょう」と町会長。

「おっしゃる通りです。しかし、『今、絵に気を入れますから』と言って、絵を床に置き、なにやらとなえながら、絵の周りを歩き始めました。」

2020/10/2

<筆者の一言>
古い設備が再現できない場合は、どうしたらいいのだろうか。参考になるのは、テスラが電気自動車の自動生産をやろうとしていることだ。

ユダヤ系アメリカ人が日本人の商人系と違うのは、常に世界について考え、神が自分に何をするように求めているのか考え続けているところだ。

もう少し具体的に言えば、米国の覇権によって神の求める自由平等な社会を実現するのには何をしなければならないのか考え続けているのだ。その結果、電気自動車の自動生産が必要だと思えば、10桁の足し算や引き算が暗算でできると推定される商人系のユダヤ人が電気自動車の自動生産の研究や必要とされるソフトの制作をするのだ。商人系のユダヤ人が金儲けに直接ならないようなソフトのを研究を時間をかけてするのだ。

残念なことに、3桁の足し算や引き算が暗算でできる日本の天才系の能力は10桁の足し算や引き算が暗算でできる商人系には及ばない。しかも、商人系は寸暇を惜しんで働いているので、日本人の天才系のように付き合いでゲームをして脳の機能低下を引き起こすようなこともしない。アメリカ人に電気自動車の自動生産ができて、日本人にできない理由がここにあるのだ。<続く>

2023/9/15